楽器を贈ってください   活動の記録      
私たちのプロジェクト   プライバシー・ポリシー    チラシダウンロード
寄付のお願い       著作権・商標
サポーター募集      組織概要
よくある質問       規約
本文へスキップ

ミュージック・フォー・チャイルド

あなたの使わなくなった楽器を贈ってください ♪

私たちは、ご自宅で使われなくなった楽器をミャンマーの子供たちに
贈り届ける活動をしています

ギャラリー

規約


ミュージック・フォー・チャイルド規約


(名称)
第1条 当会は、ミュージック・フォー・チャイルドと称する

(主たる事務所)
第2条 当会は、主たる事務所を滋賀県蒲生郡竜王町林397に置く。

(目的)
第3条 当会は、使われていない楽器を集めてミャンマーの子供たちに贈ることを主たる活動とする

第4条 本会の会員は、次の通りとする。
(1)正会員 本会の目的に賛同し、入会した個人
(2)賛助会員 本会の目的に賛同し、本会を援助する個人または法人

(入会)
第5条 会員は本会の目的に賛同し、且つ代表が承認した者とする。

(資格喪失)
第6条 会員は次の事由によって、その資格を喪失する。
(1)退会したとき。
(2)死亡し、または会員である法人が解散したとき。
(3)除名されたとき。

(退会)
第7条 会員が退会しようとするときは、その理由を付した退会届を代表に提出しなければならない。

(除名)
第8条 会員が本会の名誉を傷付け、または本会の目的に違反する行為を行ったときは、当該会員に弁明の機会を与えた上で、総会の承認を経て、代表が除名することが出来る。


(退会する会員への金銭・財物等の返還)
第9条 退会にあたって、当該会員が会に納入した一切の金品、および会に寄付した財物等は、これを返還しない。

第10条 本会の役員として代表1名、副代表1名を置く。
(1) 代表は、福井和彦とする。
副代表は、浅田弘とする。
(2) 代表は本会の業務の全てを管理する。ただし、代表が必要と認めた場合、他の会員に一部業務を代行させることができる。代表は総会の承認を経て選出する。

(任期)
第11条 代表の任期は2年とし、再任はこれを妨げない。また、代表の任期が満了したとき、または辞任したときは、後任者が就任するまで前任者が引き続きその職務を遂行するのを原則とするが、それが困難な場合は、その間の職務代行者を代表が指名でき、指名された者は総会の承認なしに職務を行うことができるものとする。

(総会・臨時総会の招集)
第12条 代表は総会および臨時総会に必要な招集を行う。また、代表は必要と認めたとき、総会を招集することができる。会員は、必要と認めたとき、代表に総会の招集を行うよう求めることができる。招集は、代表が会員に対して議題など総会および臨時総会(以下、本条において総会とする。)の目的とする事項、開催要領を記載した電子メールをもって、総会の開催72時間前までに通知しなければならない。

(総会・臨時総会)
第13条 本会は毎年1月に総会を開催する。また、本会は代表が必要と認めたとき、臨時総会を開催する。また、総会または臨時総会(以下、総会とする。)における議長・議事録署名人は出席者の過半数の賛成によりこれを決定する。代表は、総会に以下の案件を提出し、総会はこれを審議することができる。
(1)会規約の変更
(2)入会の承認
(3)会員の除名
(3)予算
(4)会の目的達成に必要な上記以外の事項



(総会・臨時総会の成立・議決・承認)
第14条 総会は、会員2名以上の出席をもって成立し、総会の議決は出席者の過半数以上の賛成をもって成立する。ただし、会員が1名となった場合は、1名の出席をもって総会は成立し、総会の議決は1名の賛成をもって成立する。
総会の承認には、会員2名以上の出席および出席した会員全員の賛成を要する。ただし、会員が1名である場合は1名の出席および賛成で足りる。

(資産)
第15条 本会の資産は次に掲げるものをもって構成し、代表が管理する。ただし、不足の際は代表および副代表がこれを負担する。
(1)寄付金品
(2)その他の収入

(会計)
第16条 本会の収支予算は総会の議決を経て定める。但し、緊急に予算の更正または補正の必要が生じたときは、代表が決定することが出来る。但し、次期総会の議決を得なければならない。

(会計年度)
第17条 本会の会計年度は毎年1月1日に始まり、12月31日に終わる。

(会規約の変更)
第18条 この規約の改定は総会の承認を経て行う。

(解散)
第19条 本会は総会の承認を経て解散することが出来る。解散に伴う残余財産の処分は、総会で協議の上、総会の議決を経て決定する。

(事業年度)
第20条 当会の事業年度は、毎年1月1日から12月31日までの年1期とする。

(附則)
第21条 本会の設立日は、平成25年8月9日とする。

















おきしま倶楽部

沖島小学校


ミュージック・フォー・チャイルド本部
〒520-2511
滋賀県蒲生郡竜王町林397